小樽大正硝子館in雪あかりの路 episode 5

みなさまこんにちは!!

9日のブログ更新から、大正硝子館前の雪あかりロードが大変ご好評いただいております!!たくさんの方々に来ていただいて、よろこんでいただけて、スタッフ一同テンションだだ上がりでございます!!

先日のブログではのせていたスノーキャンドルと今年初挑戦のアイスキャンドル!なんとまた、そこに新たな仲間が加わっております!!

それがこちら!!!

こちらは、ロウソクもロウを牛乳パックでかたどって作った、その名もワックスボックスです!!

中には普通のキャンドルをいれて灯してますが、ロウから溢れる灯りが何とも幻想的なヤツです!!

各店舗前においており、みなさまのご来店をお出迎え!

中でも、月下美人の前のスペースでは、スタッフも大満足のお洒落空間になってます!月下美人前には毛糸で装飾したワックスボックスもあるので、是非探してカメラに収めてください!!

それでは大正硝子館の雪あかりロードへのご来場をおまちしております!!!

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…
大正硝子館 本店

店舗は明治39年に建てられた旧名取高三郎商店。きらめく硝子と小樽の歴史が融合した小樽硝子の世界をお楽しみください。

とんぼ玉館

バーナーワーク作家、キルンワーク作家のとんぼ玉やアクセサリーを多数展示・販売。体験工房(2階)では、とんぼ玉やサンドブラストなど多彩な製作体験をお楽しみいただけます。

とんぼ玉ギャラリー 月下美人

全国のとんぼ玉作家の作品を多数展示販売しております。綺麗で美しいけれど一夜にして枯れてしまう月下美人。小さなガラス玉に込められた夢は、そんな儚さと可憐さを持ち合わせています。

びーどろ館

ひとつひとつ手作りから伝わるミニチュアガラスのメルヘンワールド。色とりどりのオーナメント作品を取り揃えております。

同じ店舗の過去記事もどうぞ

ページ