創作硝子工房での吹き硝子製作体験について

2018-09-08 (土) 13:36 | 大正硝子館 本店から

創作硝子工房での吹き硝子製作体験ですが、9月6日の地震による被害の為、工房での製作体験が厳しい状況となりました。

全力で復旧作業を行っておりますが、9月末までの体験受付を見合わせる事となりました。

尚、当店にてご案内させていただいております市内2ヶ所の工房は、下記の予定にて受付を行う予定でございます。

 

小樽手造り硝子工房 9月9日から体験可能

http://www.otaru-glass.jp/koubou/kamiura

 

Kim Glass Design   9月10日から体験可能

http://www.otaru-glass.jp/koubou/kim-glass-design

 

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…
大正硝子館 本店

店舗は明治39年に建てられた旧名取高三郎商店。きらめく硝子と小樽の歴史が融合した小樽硝子の世界をお楽しみください。

紹介された体験プログラムはこちら
ホットワーク体験

ホットワーク(HotWork)とは、溶解炉で溶かしたガラスを材料に宙吹きや流し込みなどの技法で作品を作るもので、一般には「吹き硝子」として知られています。当館では市内2箇所の硝子工房の吹きガラス体験を受け付けております。