☆.。.:*・初夏にぴったりのあじさいアクセサリー☆.。.:*・

2018-07-03 (火) 10:31 | とんぼ玉館から

 

  こんにちは(・∀・)

 ここ数日の小樽は雨が降ってばかりの非常にじめっとしている日ばかり。

 そんな悪天候の日にこそ気持ちを上げていきたいものです♪

 風邪もまだまだ流行っているようですので皆さんも十分お気を付けくださいね!

 

 さて、今回はとんぼ玉館より夏にぴったりの紫陽花アクセサリーをご紹介致します(*゚▽゚*)

 たくさんの小さい花が集まって咲く紫陽花は初夏を彩る代表的な花として人気があります✩

 

 紫陽花は土壌の性質や、咲いてから散るまでの間に花の色を変えることから「七変化」「八仙花」などの別名もあるようです!

 紫陽花は咲き始めは葉の色に近いクリーム色ですが、

 日数とともに、水色→青→青紫→赤紫(ピンク)と花の色が変わります✩

 

 そんな紫陽花の代表的な花言葉は「家族団欒」

 最近では結婚式のブーケなどにもよく使われるそうです(゚∀゚)

 そして色によっても花言葉は違うようで…

 

 ◎青~青紫色には「辛抱強い愛情」との花言葉が。

 日本でよく見かける青みの紫陽花は梅雨の頃の長い雨にも耐え忍ぶ、美しい姿をイメージさせます☆.。.:*・

 ◎ピンク~赤紫には「元気な女性」との花言葉が。

 ◎白色には「寛容」との花言葉が。

 白くて大きな紫陽花は広くて優しい心をもっています。

 あなたは何色の紫陽花がお好みですか?

 どの色も大変人気となっておりますのでお手に取って是非ごゆっくりお選びいただきたいです゚(。◕‿◕。) 

 皆さまのお越しを心よりお待ち致しております♪

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…
とんぼ玉館

バーナーワーク作家、キルンワーク作家のとんぼ玉やアクセサリーを多数展示・販売。体験工房(2階)では、とんぼ玉やサンドブラストなど多彩な製作体験をお楽しみいただけます。