2018 雪あかり準備中 その3

皆さんこんにちは!(^▽^)

 

前回の雪あかりブログその2から、ちょうど2週間が経ちました☆.。.:*・

前回のブログで、『すごく雪が降ってほしい』という願いが叶い、、

この2週間、はぼ毎日雪かきに追われるほどの大量の雪が積もりました!!

スタッフ全員、毎朝せっせと雪かきを頑張っていますよ~!     

 

沢山降ったおかげでメイン会場の雪像作りの作業も進み、、

ここまでできました~!\(^^)/

 

 

 

なんと前回の顔なし雪だるまから、犬だるまに変身してます!!

今年は干支が戌!(U・x・U)

ということで犬の雪だるまを作ろう!ということになりました(U^ω^U)♪

ソフ○バンクのワンちゃんみたいで可愛いですね(*≧∀≦*)

特に真ん中の親子イヌだるまは見るたびとっても癒されます・・(o´`o)

もうすでに大人気で写真を撮られる方が沢山いらっしゃいますよ!☆

 

各店の雪だるまも出来上がってきました~!

 

 

 

日が照ると溶けてしまって崩れてきますが、雪あかり当日まで頑張ってメンテナンスしてキープしたいと思います!

雪あかり本番がどうなっているか楽しみですね!♪♪

きっと雰囲気のある素敵な街並みが見られると思いますよ(*´∀`)

雪あかり9日(金)の17時スタートです!☃。o○゚+。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!(^^)

 

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…
大正硝子館 本店

店舗は明治39年に建てられた旧名取高三郎商店。きらめく硝子と小樽の歴史が融合した小樽硝子の世界をお楽しみください。

とんぼ玉館

バーナーワーク作家、キルンワーク作家のとんぼ玉やアクセサリーを多数展示・販売。体験工房(2階)では、とんぼ玉やサンドブラストなど多彩な製作体験をお楽しみいただけます。

とんぼ玉ギャラリー 月下美人

全国のとんぼ玉作家の作品を多数展示販売しております。綺麗で美しいけれど一夜にして枯れてしまう月下美人。小さなガラス玉に込められた夢は、そんな儚さと可憐さを持ち合わせています。

びーどろ館

ひとつひとつ手作りから伝わるミニチュアガラスのメルヘンワールド。色とりどりのオーナメント作品を取り揃えております。

うつわ屋

「食と器の美味しい関係」をテーマに、リーデル社のワイングラスのほか、日本酒に合う器たちを集めました。ありそうでなかった食器専門店。グラスが主役になる話題のテーブルウェアをご紹介します。

大正硝子「宇宙」(そら)

硝子の中に広がる宇宙(SORA)空間。手のひらにすくい、持ち帰りたいと想った空や海の色。そんな想いで創ったお店です。自然と宇宙をコンセプトに、ゆっくり流れる時間をお楽しみ下さい。