2018 雪あかり準備中その2

 

皆さん、こんにちは。

 

最近は、雪が降ったかと思えば、気温が高くなり溶けてしまう日が

多い小樽です。

2月の雪あかりに向けて雪像作りを始めましたが、雪が全然降らない

為、なかなか作業が進まず…

雪が降ったら降ったで「雪なんてもういらない」と思いますが、

今はすごく雪が降って欲しい気持ちでいっぱいです笑

 

 

今は、こんな雰囲気です♪

 前回の時よりも形になってきました。

 

 

この丸い形が何になっていくのか…気になりますね~

 

 

とんぼ玉館の雪だるまはこんな感じです!!

 

 

本店の雪だるまは、元気に皆様のお越しをお待ちしていますよ!!

 

これから、どんどん形が出来上がっていくのを楽しみにしていて

下さいね~ヽ(´▽`)/

 

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…
大正硝子館 本店

店舗は明治39年に建てられた旧名取高三郎商店。きらめく硝子と小樽の歴史が融合した小樽硝子の世界をお楽しみください。

とんぼ玉館

バーナーワーク作家、キルンワーク作家のとんぼ玉やアクセサリーを多数展示・販売。体験工房(2階)では、とんぼ玉やサンドブラストなど多彩な製作体験をお楽しみいただけます。

とんぼ玉ギャラリー 月下美人

全国のとんぼ玉作家の作品を多数展示販売しております。綺麗で美しいけれど一夜にして枯れてしまう月下美人。小さなガラス玉に込められた夢は、そんな儚さと可憐さを持ち合わせています。

びーどろ館

ひとつひとつ手作りから伝わるミニチュアガラスのメルヘンワールド。色とりどりのオーナメント作品を取り揃えております。

うつわ屋

「食と器の美味しい関係」をテーマに、リーデル社のワイングラスのほか、日本酒に合う器たちを集めました。ありそうでなかった食器専門店。グラスが主役になる話題のテーブルウェアをご紹介します。

大正硝子「宇宙」(そら)

硝子の中に広がる宇宙(SORA)空間。手のひらにすくい、持ち帰りたいと想った空や海の色。そんな想いで創ったお店です。自然と宇宙をコンセプトに、ゆっくり流れる時間をお楽しみ下さい。

同じ店舗の過去記事もどうぞ

ページ