イベントのお知らせ★

皆様、こんにちは☆

7月28日・29日・30日は小樽で一番大きなお祭りが開催されます!

潮祭りっっっ!!

潮ふれこみがあったり、
お店も沢山あったり、
花火大会があったり…
と、目白押しのお祭りです!

小樽市民にとっては
潮祭りが来ると、
夏だなぁー!!と感じます。


同時日程でこんなイベントも…。
 
旧手宮線でのがらす市!!

市内市外問わず、ガラス工房さんが
集まります。
風情があり、職人さんと直接
お話できるチャンスもあるかも??

そして最後に…
大正硝子でも

この3日間イベントを行います!!

 

28日~30日、大正硝子館・対象店舗にてお買い上げ5,000円以上のお客様に、
ガラスの小物をプレゼント致します(´∀`*)
レシート合算可能ですよ!

体験料金は対象外となりますこと、ご了承くださいませ※

 

イベントたくさんの3日間、
是非小樽に足をお運び下さいませ!!

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…
大正硝子館 本店

店舗は明治39年に建てられた旧名取高三郎商店。きらめく硝子と小樽の歴史が融合した小樽硝子の世界をお楽しみください。

とんぼ玉館

バーナーワーク作家、キルンワーク作家のとんぼ玉やアクセサリーを多数展示・販売。体験工房(2階)では、とんぼ玉やサンドブラストなど多彩な製作体験をお楽しみいただけます。

とんぼ玉ギャラリー 月下美人

全国のとんぼ玉作家の作品を多数展示販売しております。綺麗で美しいけれど一夜にして枯れてしまう月下美人。小さなガラス玉に込められた夢は、そんな儚さと可憐さを持ち合わせています。

びーどろ館

ひとつひとつ手作りから伝わるミニチュアガラスのメルヘンワールド。色とりどりのオーナメント作品を取り揃えております。

ギャラリー蔵

大正時代に建てられた蔵の中に、現在小樽で制作活動を続ける吹き硝子作家15人(9工房)の作品を一同に展示(販売)しています。硝子作家ひとりひとりの個性に触れられる空間です。

ほっこり家

小樽在住作家作品を集めた、ゆっくり・ほっこりできる空間です。ミニミニガラスもたくさんあって、思わずにんまり・・・。可愛らしさをギュっと詰めこんだお家です。

うつわ屋

「食と器の美味しい関係」をテーマに、リーデル社のワイングラスのほか、日本酒に合う器たちを集めました。ありそうでなかった食器専門店。グラスが主役になる話題のテーブルウェアをご紹介します。

大正硝子「宇宙」(そら)

硝子の中に広がる宇宙(SORA)空間。手のひらにすくい、持ち帰りたいと想った空や海の色。そんな想いで創ったお店です。自然と宇宙をコンセプトに、ゆっくり流れる時間をお楽しみ下さい。

大正硝子館・堺街店

小樽手造り硝子工房・上浦斉氏の作品ほか、本店、とんぼ玉館、びーどろ館で人気の商品を取り揃えてお待ちしております。

かんざし屋

その名のとおり "かんざし" を中心に大人かわいいヘアーアクセサリーを集めました。和装だけでなく洋装にも合う和小物のほか、イヤリングの専門コーナーもございます。大人の余裕を感じさせる程よいゆるさで女らしさを演出してみては…?!

ページ

同じ店舗の過去記事もどうぞ

ページ