秋を感じて

2016-10-22 (土) 17:21 | 酒器蔵から

 

こんにちは
寒くなってきました〜!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
寒いからといってお家ばかりに居ては、もったいないですよ〜♪
こそ、お出掛けして頂きたいです!

小樽にも是非、足を運んで下さい♪
美味しい食べ物素敵なグラス小物置物など色々なものに出会えるはずです!!

いらっしゃる際にはコートをお忘れなく。
夜はもっと気温が下がり、一桁になるので防寒対策もお願いします!!


さて、ココからは〜
紹介させて頂きます。

大正硝子館の酒器蔵といえば
お酒のグラスをメインに置いているわけですが

お酒ではなくても何でも使えそうなグラスも今日はお載せ致します♪

 

 

お一つ目は

こちら

らしいと思いませんか?

私はこのグラスを見ると、何故かどんぐりを想像してしまうのです(笑) 

可愛らしいですよ〜〜

男性、女性ともに人気です!

 

お二つ目は

こちら

 らしいと言えば秋らしいですが、な感じもしますね!

いずれにせよ

なんとなくですが、寒い季節にぴったりな感じがします。

 

上記の2種類は自社工房の職人さんが作ってくれています。吹きガラスなんです!!

小樽にいらした記念にお勧めしている作品です!!

 

酒器の入り口側はアンティークの物やアクセサリー小物などを取り扱っています。その奥がグラスをずらりと並べているコーナーとなっております。

ここで

入り口側のコーナーのご紹介したいと思います。

 

こちら

目とくちばしがとても大きいですね〜。

愛嬌のある顔をしてると思いませんか?

手のところが開閉可能で小物入れになります。

そのまま飾って頂いても可愛らしいので、お勧めです!

是非、来て頂いて手に取りご覧になって下さい。フクロウさんもお待ちしていますよ!

 

続いては

こちら

 

秋らしいか、と聞かれると 何だか、ちがうような....

でも 皆様の人気者のカエルなのです。働き者のカエルでもあります。

憎めない顔をしてますよね?

私はトレーを一生懸命、持ってるところが好きです!

 

まだまだ沢山の商品がありますので、是非見にいらして下さいね〜♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…

お客様のお好みのお酒に最適なグラス選びを私達がお手伝い致します。

同じ店舗の過去記事もどうぞ

ページ