【夏休み編】ミニチュアガラス制作体験のご案内♪

2015-07-19 (日) 21:56 | ほっこり家から
こんにちは!
ワクワク楽しい夏がやって来ましたね☆
ほっこり家では、毎週 金.土.日と祝日に、小樽在住のバーナーワーク作家さん 青山久美先生によるミニチュアガラスの制作体験ができます*
<ところで、『バーナーワーク』って知っていますか?
ガラス棒をバーナーの火で熱し、柔らかく溶かしながら、立体のミニチュア作品を形作っていきます。
ガラスを溶かすバーナーの火の温度は、およそ1200℃。
1200℃の中にいるガラスは、もにょ~ん…トロ~ン…として、私たちが普段接するパリッと固いイメージとはまったく違うんです。
なんか…かわいいんですよ*もにょ~ん、なギャップが!

ここでお知らせです!
8月10日(月)と11日(火)は平日ですが、青山先生の体験を実施します。
北海道ではここだけ!バーナーワーク体験にぜひチャレンジしてみてくださいね♪

さらにお知らせです!
8月24(月)~27日(木)の4日間はスペシャル体験デー☆
日本一のミニチュアガラス職人、山本達也先生お迎えして、バーナーワーク体験を開催します!
コースは初級、中級、上級の3種類をご用意しました。
初級はバーナーワークの基本重視な作品です。
中級は基本+αの小技を盛り込んだ作品です。
上級は完全オリジナルデザインの作品が作れます!ただ…作るのはご自分自身なので、難し過ぎるデザインにはご注意くださいね☆
体験開催時間は10:30~18:00(最終受付17:00ごろまで)です。

どちらの体験もご予約の方を優先しております。
今年の夏はほっこり家へぜひ遊びに来てくださいね♪

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…
ほっこり家

小樽在住作家作品を集めた、ゆっくり・ほっこりできる空間です。ミニミニガラスもたくさんあって、思わずにんまり・・・。可愛らしさをギュっと詰めこんだお家です。