とんぼ玉館です!

2015-06-07 (日) 09:26 | とんぼ玉館から

こんにちはとんぼ玉館です。

最近は小樽も暖かい日が増えてきました。
昼間は半袖でもいいくらいの日もあり夏の気配を感じます。
今日はこれから来る夏におすすめのアイテムをご紹介します。

 

 

おひさま1

まずはこちら。

夏の花といえばやはり…ヒマワリです。

そんなヒマワリを閉じ込めた様なとんぼ玉。

涼しげなコバルトブルーに太陽のようなイエローのヒマワリがよく映えますね。
このヒマワリも作家さんが一つ一つ手作りしています。なので一つ一つに違った表情があるんです。

 

おひさま2おひさま3

こちらは着けやすくシンプルなチェーンタイプと夏らしいクリアビーズタイプがございます。

 

どちらも素敵ですね。

 

 

 

 

ディスプレイ1

もうひとつのおススメは、毎年人気のアイテム「扇子」です!
もちろんお祭りや浴衣のときもいいですが、それだけではありません。

ちょっと想像してみてください。

 

暑い夏の通勤電車。
 

隣の人と肩が触れるほど密集した車内。

直射日光の窓際。

襟元をパタパタ扇ぐ人々。
そんな中、スッ…とシックな扇子を取り出し優雅に扇ぐあなた…


最高にカッコいいですね!!もうこの人デキる感が溢れてますね!!!

 

と、まあ妄想はさておき

 

小さく畳めるので扇子は持ち運びにも便利ですし、シンプルなデザインなので年齢性別問わずお持ちいただけます。
また、当店オリジナルデザインの扇子もございます。

ディスプレイ2こちらは小ぶりのサイズなのでお土産用としても人気です。

 

 

先日、道外からこられたお客様が北海道は涼しいと仰っていました。
ですが北海道もこれからどんどん暑くなってきます。
夏の暑さを楽しむ為のお気に入りのアイテムを、ぜひ小樽で探してみてはいかがでしょうか?

それでは小樽で待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

ディスプレイ3

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…
とんぼ玉館

バーナーワーク作家、キルンワーク作家のとんぼ玉やアクセサリーを多数展示・販売。体験工房(2階)では、とんぼ玉やサンドブラストなど多彩な製作体験をお楽しみいただけます。