Jewel Bone

2015-05-11 (月) 14:34 | 宇宙(SORA)から
皆さんこんにちは♪
最近は暖かく、過ごしやすい気温になってきた小樽。お花も咲き、春を感じる今日この頃…
さて、今回ご紹介するのはコチラ↓ 透明標本 生き物に新たな命を吹き込む魔法。「透明標本」です。 透明標本アップ 流通の過程などで残念ながら、生きて人々と出逢うことができなかった生き物たちを、もう一度蘇らせるために、透明標本として魔法をかけました。 透明標本サイズ サイズは写真左から約8㎝、6.5㎝、4.5㎝(クリアケースの高さ)となってます。 他にも、キーホルダーやストラップ、クリアホルダー、ブックマーカーもあります。 キーホルダーなど このポストカードは見る角度によって、絵柄が変わるんです! ポストカード ポストカードとクリアホルダーには、その魚の豆知識が載っています。 例えば… タツノオトシゴ(シーポニー) 『漢字表記すると「竜(龍)の落とし子」。見た目も名前も特徴的なため、日本人にとって名の知れた生き物のひとつ。しかしながら世界的に見ると、龍や馬はたまた蟲に例えられたり、一貫した呼び名はない。この中間は、雄のお腹で卵を孵化させる今流行りの「イクメン」的な特徴をもっている。』と、大人の方でも思わず「へぇー」と思うようなことが載ってます! 生き物のもつ、神秘的な美しさを是非とも見に来て下さいね!

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…
大正硝子「宇宙」(そら)

硝子の中に広がる宇宙(SORA)空間。手のひらにすくい、持ち帰りたいと想った空や海の色。そんな想いで創ったお店です。自然と宇宙をコンセプトに、ゆっくり流れる時間をお楽しみ下さい。