夏の終わり

2014-08-31 (日) 16:57 | 宇宙(SORA)から

朝、夜と大分涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね

皆さまお元気でしたか?

宇宙〈そら〉です\(^o^)/

 

空気が澄んで天体観測にはもってこいの季節になってきました!9月8日には中秋の名月十五夜がやってまいります○ひと月先の10月8日には今年2回目の皆既月食があります◐どちらも晴れると良いですね~

 

さて、お月様がキレイな季節ですが、宇宙にもキレイで可愛らしいお月様あります!

まずはキレイなお月様から、コチラ!!

野口硝子

中央の青い球体と左の黄色い球体、それぞれ『月の頃はさらなり』『フルムーン』です

次はコチラ!!

月

月のしずく

 

可愛らしい月をイメージしたアクセサリーです右側画像は『月のしずく』のブローチを実際に着けてみました(ゝω∂)シンプルなお洋服のアクセントにいかがですか?

 

他にも1枚目の画像のように銀河をイメージしたものや、下の画像のように星空をイメージしたものがたくさん皆さまをお待ちしてます(^-^)

星夜

 

 

 

今年の秋の夜長は空を眺めながらゆったりした一時を過ごされては?

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…
大正硝子「宇宙」(そら)

硝子の中に広がる宇宙(SORA)空間。手のひらにすくい、持ち帰りたいと想った空や海の色。そんな想いで創ったお店です。自然と宇宙をコンセプトに、ゆっくり流れる時間をお楽しみ下さい。