世界に一つだけの札

2014-02-02 (日) 20:14 | 堺街店から

皆様こんにちは!

小樽彫です!

今回彫蔵としてのブログ更新は初となります。

彫蔵ってなんなんだ!?

そんな方の為に今回はQ&A方式で彫蔵をご紹介したいと思います!

Q:彫蔵って何屋?

A:彫蔵の正式名称は“創作札屋小樽彫蔵” 

   創作で札を作る・・・簡単に言えばあなただけの                        オリジナルストラップをお作り致します!

Q:どうやって作るの?

A:彫蔵の心臓とも言えるこのハイテクマシーン、

   通称「ビーナス」で

   レーザーを照射することで素材を加工いたします。

  精密な動きが見ていて面白いですよ!

Q:何を加工するの?

A:オーソドックスな木の素材だけでも現在約10種類!

  その他にもアクリル素材や

  アルミ・レザーなんかもあります。

   同じデザインでも素材を変えると

  全然雰囲気が違ってきます

  この素材選びも楽しいんです!

Q:どんなものが作れるの?

A:デザインはカタログから選んで組み合わせるだけ!とっても簡単です。 

  また店内には多数のサンプルが並べられています。

  そのなかから気に入ったデザインを見つけるのもいいですね!

  こだわりの玄人の方は例えば会社のロゴを入れたり、

  自分でデータを作ってこられる方も・・・!そう考えるとパターンは無限!!

Q:時間はどれくらい?価格は?

A:素材やストラップの種類で違ってきますが

  価格はおおよそ¥500~3000程。時間も5分~1時間と幅が広いです。

  追加オプションなどでも変動しますのであくまで目安としてお考え下さい。

  店頭で店員に聞くのが一番早いです!

Q:どこにあるの?

A:大正硝子堺街店の中に店舗を構えております。

  彼が目印として一役買っているので

  すっごくわかりやすいです。

  是非見かけたらお立ち寄り下さいませ。

 ---------------------------------------------------------

まだまだオススメしたい商品が沢山あるのですが

ものすごく長くなってしまうので今回はご紹介で終わりたいと思います。

次回はオススメの商品をご紹介したいと思います。

気になる方は是非お店に足をお運び下さい!!

小樽の1大イベント“雪あかりの路”も間近。

素敵な町並みがあなたをお迎えいたします!

 

電話やメールでのお問合せ・ご注文も受け付けておりますので

お気軽にご連絡下さい!

TEL:0134-32-5111
アドレス ac-horizo [at] watch.ocn.ne.jp

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…
大正硝子館・堺街店

小樽手造り硝子工房・上浦斉氏の作品ほか、本店、とんぼ玉館、びーどろ館で人気の商品を取り揃えてお待ちしております。

同じ店舗の過去記事もどうぞ

ページ