今年の小樽の冬は・・・①

2013-11-26 (火) 22:06 | 大正硝子館 本店から

寒い季節がやってきて、寒さが辛いと思うものの、
雪はまだかな、と願う矛盾者の本店Sです

 

初雪は降ったものの、
本店の片隅で

見つけてしまいました。

きのこモチーフが大好きな私は
朝からテンションUP!!

同じくきのこ好きなスタッフに
見てください!と大騒ぎ。。

 

その数日後・・・
きのこがなんと!3
このきのこは食べれるのでしょうか・・・きのこ通の方、教えてください★
来年はもっとたくさんのきのこが見れるのでしょうか?
ちょっとした楽しみが増えました!

 

さて、小樽では、

というイベントが開催中です!

何をしているの??というと・・・
冬の流星、サンタ市、machi・nabe100選、ワイングラスタワー等、
色んなイベントを開催中なのです♬

今回はその中でも、小樽駅で行われている、
ガラスアートギャラリーの様子をお伝えします!

去年も行われていたのですが、今年も行ってまいりました☃

大正硝子館からは・・・
冬将軍とおとぼけ雪女!
硝子の透明感、注目ですよー。

 

お世話になっているグラススタジオさん
ひょうきん顔の雪だるまさん。
どの子も可愛い~

 

イルポンテさんは
エゾシカとの融合
ダイナミック且つ斬新な色合いが
目を惹きますよね!

 

 

 

本店BLOGでもよくご紹介させていただいている、
KIM GLASS DESIGNさん。
どの角度から見ても違った色を見ることが出来て、
どうなってるんだろう・・・とその場を独占してしまいました。笑

 

 

本店での扱いはなく、びーどろ館にて取り扱いのある、
さんの作品。ミニチュアワールド!!

他にも各工房素敵な作品を展示しております!

また・・・運河プラザでは、
じゃーーーーんっ!!!
昨年もあった、浮き玉ツリーも今年も!!
目立ってますね、この輝き★


  

ドキドキワクワク楽しみなクリスマスまで
カウントダウン開始!??

次回はサンタ市に潜入か!?

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…
大正硝子館 本店

店舗は明治39年に建てられた旧名取高三郎商店。きらめく硝子と小樽の歴史が融合した小樽硝子の世界をお楽しみください。

同じ店舗の過去記事もどうぞ

ページ