アイソン彗星が太陽に接近!!

2013-11-21 (木) 15:51 | 宇宙(SORA)から

朝晩の冷え込みにの匂いを感じるようになってきましたね ボジョレーも解禁しクリスマスも来月に控えイベントがたくさん待っていますが、いかがお過ごしですか?

 

さて、2012年に発見されたアイソン彗星という彗星が、今月末から12月初旬にかけて太陽に接近するそうです。

彗星

このアイソン彗星は太陽をかすめる軌道を持つことが特徴で、太陽に最も近くなるのは11月29日とのこと。

この前後2・3日は、太陽に近すぎて観測は困難らしく、12月4日以降に明け方のの空に注目すると、明るく大きいので、肉眼でも観られるそうですよ

 

アイソン彗星が太陽に近付くのは、今回一度きりらしいので要注目です!!

 

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…
大正硝子「宇宙」(そら)

硝子の中に広がる宇宙(SORA)空間。手のひらにすくい、持ち帰りたいと想った空や海の色。そんな想いで創ったお店です。自然と宇宙をコンセプトに、ゆっくり流れる時間をお楽しみ下さい。

同じ店舗の過去記事もどうぞ

ページ