夏に向けて…

2013-06-05 (水) 21:46 | 堺街店から

お久しぶりです 堺街店1号館です!

北海道も暑い日が続き、いよいよ夏らしくなってまいりました。

 

今回は冷たいお飲み物にピッタリな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

L'pur

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店大人気 L'pur & 翡翠・光彩シリーズ

(※翡翠・光彩は本店でも取り扱いしております)

 

“L'pur”とはフランス語で「純粋」という意味だそうで…

名前にピッタリな淡い色使いに、底の泡とヒビ柄がです。

ロックグラス・焼酎(タンブラー)グラスの二種類で

ピンクブルーグリーンオレンジバイオレット全5色!

ご家族で色を揃えてみてもカワイイかもしれないですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影もヒビ柄で幻想的に映えるので綺麗です

 

翡翠・光彩はヒビ柄に加え、グラスがでこぼこしているのが特徴的。

手作り感溢れるでこぼこは、手にフィットして持ちやすいのでオススメです

ビール用に人気な樽ジョッキ・細ジョッキ、

普段使いにオススメな焼酎グラス・アイスグラス…

更には水差しなど、いろんな種類があるので

きっとお気に入りが見つかるはず♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用途に合わせてお好みのグラスをお選び頂けます

 

こちらは全て小樽在住の作家さんの手作りなので、

一つ一つ違うのもまた選ぶときのお楽しみ…

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…
大正硝子館・堺街店

小樽手造り硝子工房・上浦斉氏の作品ほか、本店、とんぼ玉館、びーどろ館で人気の商品を取り揃えてお待ちしております。