とある日の風景 Vol.1

もうすぐ小樽では雪あかりの路というイベントが開催されます。

  それはそれは、とても幻想的な。

  冬の、雪の、寒さが厳しい中でもココロが温かくなるイベントです。

 

そのイベントに向けて、私たちも雪像作りに励んでおります

  スタッフ総出で大雪だるま作成中~♪

 足場に気を付けながら・・・。

 綺麗なカタチになるように、

 黙々とみんな作っております。

 

 

かなりの大きさの雪だるま!!

ゆうに大きさは私の2.5倍くらいです!

つるんっ、となるように、みんなでペタペタ。

かわいくなーれ♥

 

 

 

  晴れた日が続くと、

      雪だるまも溶けてしまいます。

  雪だるまも生きているのです!

  命を吹き込むために・・・、

  雪を足して~、くびれも付けて~。 

  かわいくなーれ♥

 

 

 

 

  

雪だるまを作るには、たくさんの雪が必要です。

あっち、こっち、そっち・・・・。もっともっと~!

色んなところからかき集めて、

あ!でも雪質もちゃんと選んでるんですよ♪

 

 

  

  

  もう少し!

  小さく見えるこの雪だるま。

  でも実際は結構な大きさ!

  名前は「梅子」ちゃんです

  可愛さTOPクラスの雪だるまです。

  さて、どこに「梅子」ちゃんはいるでしょう?

  探してみてくださいね!

 

 

こんな感じで和気あいあいとみんなで楽しみながら夜作成しております!

まだ全体像をお見せできませんが・・・・。

(まだ未完成なのは秘密です。笑)

 

ちなみに大正硝子館、本店とんぼ玉館月下美人びーどろ館には

全部で7体、7兄弟の雪だるまが皆様をお迎えしております。

そしてそして・・・・!

あとは次のお楽しみ!?はたまた来店してからのお楽しみ!?

 

Vol.2に続く~!お楽しみにっ!!

 

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…
大正硝子館 本店

店舗は明治39年に建てられた旧名取高三郎商店。きらめく硝子と小樽の歴史が融合した小樽硝子の世界をお楽しみください。

とんぼ玉館

バーナーワーク作家、キルンワーク作家のとんぼ玉やアクセサリーを多数展示・販売。体験工房(2階)では、とんぼ玉やサンドブラストなど多彩な製作体験をお楽しみいただけます。

とんぼ玉ギャラリー 月下美人

全国のとんぼ玉作家の作品を多数展示販売しております。綺麗で美しいけれど一夜にして枯れてしまう月下美人。小さなガラス玉に込められた夢は、そんな儚さと可憐さを持ち合わせています。

びーどろ館

ひとつひとつ手作りから伝わるミニチュアガラスのメルヘンワールド。色とりどりのオーナメント作品を取り揃えております。

同じ店舗の過去記事もどうぞ

ページ