秋・・・ですよね!?

2012-09-15 (土) 20:48 | 大正硝子館 本店から

9月も半ば、涼しい北海道を想像するかと思いますが、

今年は異常!とにかく暑い日が続いております・・・。

9月ってこんなに暑かったっけ?と日々思います。。

まだまだ長袖の季節は遠いです・・・冬が好きなので暑さに弱い私です。。

 

さてっ!!少し前に入荷した新作をご紹介させて頂きますね☆

あけぼの 隣の創作工房の新シリーズ、その名も

 」シリーズです!!

  あけぼのとは・・・!?

  ほのぼのと夜が明けはじめるころ。

  「朝ぼらけ」より時間的に少し前をさす。夜明け。 

 

  口元に色を付けることで、全体の色をあけぼの グラス

  引き締めて、グラスの中に

  雲母を混ぜ込んでいます。

                 

 

まだまだ暑いですが(2回目・・・)、気分は秋一直線!!!

 店頭 本店もグッと秋色になりましたよー!

  ほんのちょっとだけご紹介☆

  北海道の紅葉はまだ先ですが、ちょっとでも秋の雰囲気を

  楽しんでいただけたら!と思います。

  

  あとはご来店いただいてからのお楽しみ!ということで☆

 

味覚の秋!!を手作りの硝子製品で楽しんでみませんか??

いつもの食卓が、食事が、きっと色鮮やかに、楽しめること間違いなしです!

  

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
ブログランキング!ポチっと応援お願いします。

詳しくはこちらの店舗へ…
大正硝子館 本店

店舗は明治39年に建てられた旧名取高三郎商店。きらめく硝子と小樽の歴史が融合した小樽硝子の世界をお楽しみください。